SSブログ

30分で2時間分食べろ~焼肉~ [日記・雑感]

 昨日のことになるが、研究室のメンバー&卒業生で焼肉に行った。連休の谷間の日は、例年卒業生が研究室に遊びに来て、そのあと飲みに行くことになっている。

 今年は、池袋で焼肉ということに。参加者は約20人。8時始まりということで、7時半くらいに出発。ところが、僕&後輩W&後輩Sは、実験が終わらずあとで合流することに。なかなか終わらずに、くだらない話をしたりしているうちに、研究室を出るのは9時くらいになってしまった。2時間食べ放題なので、今から行っても30分くらいしか食べれない。というわけでテンションは下がり気味。混んでいるので、肉がくるまで時間がかかると聞いて、またまたテンションDOWN。でもでも予約はしているので料金は変わらない。普段は会えない卒業生と話せるので、とにかく行こうと決断。

 とにかく食べられなきゃもったいないので、池袋に着くやいなや、電話をかけて肉を注文してもらうことにした。ついでにもちろんドリンクも。着いてみると宴もたけなわ、そろそろラストオーダー。よし、と思ってひたすら頼む頼む。急いで食べて元を取ろうと食べまくるが、今度は焼くのが追いつかない。なにはともあれ、30分でかなりの量を食べた気がする。

 そして、なんだかよく分からないまま2次会へ。人数が多いと思ってカラオケにせず、飲み屋へ向かうが、気づいたら6人と、ちょうどよい人数に。個室で、まったりと、O組長の愚痴を聞いたり、近況報告をしたり。さっきは食べてばかりだったので、ここでようやくゆっくりと話せた感じ。

 そうそう、「ややこしや」という芋焼酎があるんですね。飲みながら思わず「ややこしやー、ややこしやー」って言ってしまいましたよ。知らない人はこちらへ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

NBO

観音カメラさんに声がかかってなかったみたいですね(笑

はりのさんが
「Yさん、こわいよぅ」といってました。
食べ物の恨み(特に女性)は怖い…(汗
by NBO (2005-05-08 12:52) 

けけみ

ありゃ、観音カメラさんは誘ってなかったんですか。・・・今度あったら、平謝りですね。
by けけみ (2005-05-08 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。