SSブログ

元気です [日記・雑感]

 ご挨拶が遅れましたが、4月から名古屋でポスドクをしております。新しい環境で新しい研究を始めました。この1ヶ月は実験の手の動かし方に慣れるのに必死でしたが、これからはもっと頭の動かし方に慣れなければと思っているところです。研究室にとっても、そして僕にとっても、単なる今までの延長線ではないものを生み出したいのですが、なかなか難しそうですね。
 先週末には用事があって、東京に帰りました。ついでに、とある集まりのランチセミナーに顔を出してきたのですが、非常に活気があってよかったです。様々な自然科学分野の学生が集まって議論できるコミュニティーが、わずか一年弱ながらでできあがったことは、とてもうれしく思います。こういうところから新しいアイディアが出てきて、10年後、20年後に花開くことを期待しています。
 研究室にも行きましたが、当然ながらそちらはあまり変わってませんでした。何人かとお昼を食べて、根津のつつじ祭りに行きました。小雨の降る中に咲き乱れるつつじもなかなかよいものです。

 つつじ咲く 小道を行きたる 君が傘
 
              根津神社にて 2008.4.26.


  
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ecosci

お忙しそうで何よりです。近くにいらっしゃるようなことがあったら一声かけてください。
by ecosci (2008-04-29 21:11) 

fujinuki

こんばんは、お久しぶりです!名古屋にいらっしゃったのですね。お元気そうで何よりです。
私は4月から研究室配属になりました。最終学年だけあり、進路やその他いろいろ悩みます。

by fujinuki (2008-04-30 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。