SSブログ

そんなの関係ねぇ? [日記・雑感]

しばらく前の日曜日の朝、ベランダで洗濯物を干していたら、近所の家からこんな声が聞こえてきた。

「だってもかってもねぇっ!」

どうやらお父さんが、言い訳をする子供を叱りつけているようだ。

「だってもかってもねぇっ! だってもかってもねぇっ!」

それにしては、何度も何度も繰り返している。
そこまで何度も言わなくても・・・と思っていると、

「だってもかってもねぇっ! だってもかってもねぇっ!

 はいっ! おっぱっぴー!」

ちょっと平和を感じた日曜日の朝。
オーシャン・パシフィック・ピースとは、きっとこういうことを指すのだろう。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

sumida

あ、これは使えるねえ。
なんか厳しいこと言っちゃったと思ったら、はい、おっぱっぴーを続ければいいんだ。

きっとぼくは一生使わないけどね。
by sumida (2007-11-21 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。