SSブログ

若手交流会ありがとうございました:サイエンスアゴラ(1) [科学コミュニケーション]

 25~27日にかけて、お台場でサイエンスコミュニケーションの一大イベント「サイエンスアゴラ」が開催された。僕はその中で、若手・学生の活動報告会をオーガナイズした。ぜんぶで25人ほどの人が来てくれて、5人の方に活動報告をしていただいた。企画段階では、テーマ性を持たせて議論するワークショップにしようかなどと迷ったが、結局は活動報告会にした。意見はいろいろあると思うが、今回はこれでよかったと思っている。全国に同じような思いで活動している仲間がいるということが分かり、そこから緩やかな人のつながりができれば、きっと何かが生まれるだろうと、僕は確信しているからだ。
 ところで、サイエンスコミュニケーションに興味を持ってて、初めてこのような集まりに参加したという学生に何人か会った。そのたびに、こんな団体があるので問い合わせしてみたら、などとお話した。こういう人にこそ、若手交流会に参加してもらいたい。ぜひとも次回を開催したい。
 参加してくれた方、来れなくても応援してくれた方、バックアップしてくれた事務局の方、みんなみんな、ほんとうにありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。