SSブログ

結婚式 [日記・雑感]

 昨日、研究室の先輩の結婚式に行ってきました。二次会には今までも何度か呼ばれているのですが、式は(大人になってからは)初めてでした。研究室や大学の人たちが勢ぞろいして、ちょっとした同窓会のような雰囲気でもありました。とっても華やかでとても素敵でした。新婦の手紙や挨拶なども感動的でした。比喩なんかじゃなくて、ほんとうに幸せを分けてもらった、そんな温かな気持ちになりました。二次会のときに少し話しましたが、研究室だけでも次は誰だろうかななんて言い合うような、そんな歳になったようです。僕は当分ないですが。
 そういえば、式に出席できなかった先輩が電報を送っていました。そういうのを自然にできる社会人になりたいなあなんてふと思ったりもしました。
 そうか、新婦がお料理教室に通い始めたのは、こういうわけだったのか。
 今月、来月は、結婚式ラッシュです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。