SSブログ

何もする前から息抜きなのだ

 やまさんの日記をみて、サイエンスカフェの報告書をやらなきゃと思ったのだけれども、なんだか強制バトンとやらがあったので、何もしてないけどさっそく息抜きがてらやってみた。

★強制バトン★

・連想することを書いていくらしい。
・見た人は必ずやること。
・最後に質問を一つ付け足すこと。

だそうです。
普通は単語を思い浮かべるのでしょうが、僕はなんだか文章というかコメントというかセリフになってしまうようです。。。 「例文を作りなさい」みたいになってるなあ。

◎小さい  ⇒ 「小さいことでくよくよするな。」いきなり自分を励ましている・・・。
◎イエロー ⇒ イエローマジックオーケストラ(YMO)。
◎東京   ⇒  「東京なんて街はほんとうはないんだ、幻想なんだ。」
◎スター  ⇒  チップスター
◎怪傑   ⇒  怪傑ゾロリはだじゃれ界の救世主だ。
◎日清   ⇒ 日清戦争
◎アメリカン⇒ アメリカンドリームを追い求めて
◎ブルー  ⇒ "I'm ready for a blue".
◎大きな  ⇒  のっぽの古時計
◎ホワイト ⇒  ホワイトカラーの時代は崩壊しつつあるのだろうか。
◎お笑い  ⇒ お笑いマンガ道場。
◎電気   ⇒  電気グルーヴか、明和電気。
◎幸せな  ⇒  幸せな結末。はっぴいえんど。大瀧詠一。ナイアガラサウンド。
◎大阪   ⇒  踊り疲れたディスコの帰り これで青春も終わりかなとつぶやいて ・・(大阪で生まれた女)
◎少年   ⇒  少年探偵団。小林少年。
◎マイケル ⇒  そういや「マイケル反応」という化学反応がありますね。
◎宇宙   ⇒  宇宙と書いて「そら」とよむのにはどうもなじめない。宇宙⊃そら だとおもうから。
◎さすらい ⇒ ギターを持った渡り鳥。
◎博多   ⇒ 博多華丸・大吉
◎シティ  ⇒  「君を見ていると、ニューヨークシティの朝焼けを思い出すんだ」
◎ガラス  ⇒  くもりガラス
◎赤い   ⇒ なぜか 「まだあげ初めし前髪の 林檎の下に見えしとき」という藤村の「初恋」を思い出す。林檎からの連想か。
◎山口   ⇒  山口敏夫元衆議院議員。
◎デヴィト ⇒  そういや"debit card"を"David card"だと思っていた。
◎田中   ⇒  田中康夫。みんななんとなくクリスタルだった日々はいまいずこ。
◎ホテル  ⇒  いるかホテル。耳の素敵な女の子。
◎電動   ⇒  自転車。
◎青い   ⇒  青い車で海へ行こう・・・。おいてきた何かを見に行こう・・・。
◎山田   ⇒  山田パンダ。かぐや姫の一員。
◎ミスター ⇒  ミスターちん。
◎白い   ⇒  哀しみの白い影。
◎ジョージ ⇒  ジョージ・ブッシュ。
◎横山   ⇒  横山弁護士。
◎笑福亭  ⇒  笑福亭鶴光。
◎週刊   ⇒  週刊ダイヤモンド。
◎レオナルド⇒  ダ・ヴィンチ。
◎恋の   ⇒  いろんな単語に「恋の」をつけてみると面白い。恋のレオナルド。恋のホテル。恋のさすらい。恋のシティ。恋のガラス。恋の笑福亭。
◎スーパー ⇒  スーパーストリング理論。
◎ハウス  ⇒  ハウス加賀谷。
◎日本   ⇒  新党日本。
◎夢の   ⇒  夢のハワイ旅行。
◎ジェット ⇒ ジェット気流に乗ってハワイ旅行。
◎天使の  ⇒ 天使の階段を見にハワイ旅行。
◎悪魔の  ⇒ 悪魔のような日々から逃れてハワイ旅行。
◎優しい  ⇒  優しいダーリンとハワイ旅行。
◎悲しき  ⇒  やがて悲しき日々が訪れてハワイ旅行。
◎愛の   ⇒  愛のもろさを知ったハワイ旅行。
◎ラブ   ⇒  最後のラブレターを成田で投函してハワイ旅行。
◎チキン  ⇒  機内食はぜひともチキンでハワイ旅行。
◎ムーン  ⇒  ムーン・ボウ(月虹)が見えたらきっと幸せになるハワイ旅行。
◎わがまま ⇒  ぜんぶアタシのわがままだったのハワイ旅行。
◎地獄の  ⇒  帰ったら地獄のような日々が待っていたハワイ旅行。
◎適当   ⇒  答えるのが適当になってきたぜハワイ旅行。
◎くさい  ⇒  くさいセリフも平気で言えるハワイ旅行。
◎浪速   ⇒  浪速に行くよりハワイ旅行。
◎桂    ⇒  桂枝雀の英語落語でハワイ旅行。
◎ワン   ⇒  ワンちゃんはお留守番なのハワイ旅行。
◎名探偵  ⇒ 名探偵の尾行を振り切ってハワイ旅行。
◎ラスト  ⇒ ラストシーンがきれいだったハワイ旅行。
◎海の   ⇒  思い出を海の底に沈めたハワイ旅行。
◎壊れた  ⇒  壊れた時計をまだ持っているのハワイ旅行。
◎鈴木   ⇒ 日系人デビット鈴木が空港で待っていたハワイ旅行。
◎メガネ  ⇒  メガネも陽気なハワイ旅行。
◎戯言   ⇒  けっきょくは戯言だったのねハワイ旅行。
◎男女   ⇒  男女7人ハワイ旅行。
◎手    ⇒  右手だけハワイ旅行。
◎パソコン ⇒  パソコンの中でハワイ旅行。
◎好物   ⇒ 好物はハワイ旅行。
◎HERO ⇒  HEROと行くハワイ旅行6日間の旅。
◎ライフ  ⇒ ライフワークのハワイ旅行。
◎武田   ⇒  武田のハワイ旅行。
◎いつわり ⇒  いつわりのハワイ旅行。
◎癒し   ⇒  癒しのハワイ旅行。
◎世界遺産 ⇒ 世界遺産を見にいけないハワイ旅行。
◎嘘    ⇒  嘘でもいいからハワイ旅行。
◎沖縄   ⇒  沖縄のほうがいいさハワイ旅行。
◎子供   ⇒ 子供のくせにハワイ旅行。
◎ケータイ ⇒ ケータイ・ハワイ旅行セット。
◎車    ⇒  車だん吉と行くハワイ旅行。
◎桜    ⇒  桜金蔵と行くハワイ旅行。
◎大分   ⇒  大分で我慢するのハワイ旅行。
◎スラムダンク⇒ スラムダンクの作者を間違え泥んこクイズだけで戻ってきたハワイ旅行。
◎犬    ⇒  犬も歩けばハワイ旅行。
◎オジギソウ⇒ オジギソウは歩かないけどハワイ旅行。
◎mixi  ⇒ 自分の存在を他者との関係性に委ねていることにおいて現代のコミュニケーションの縮図といえるSNSの中で一人勝ちしている存在。

つけくわえるのは、もちろん・・・・・・

「ハワイ旅行」

です。

なにやってんだか。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

utti

おもしろかった!!
by utti (2006-05-07 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。