SSブログ

D論提出 [日記・雑感]

▼一昨日、カビキラーでお風呂の壁を洗おうとしたら、ノズルの横から液が漏れてきて、手が一日中、塩素臭くなってしまいました。注意書き通りに手袋をするべきですね。研究室でこの話をしたら、「化学やってるくせに」と言われました。でも研究室で使う次亜塩素酸ナトリウム水溶液と違って、ご家庭用で界面活性剤で泡立っていると、やっぱり油断しますね。

▼それはともかく、とうとう博士論文を提出しました。とうとうというか、とりあえずというか。提出といってもまずは事務の書類チェックだけでした。教授(=主査)が海外出張だったので、渡せるのは週明けなので・・・(以下略)。
▼来週は来週でセミナーで研究報告をしなくてはならないのですが、最近は、中間発表準備、投稿論文書き、D論書き、と論文用にデータを揃えたりといったことで、新しい実験ができていないので・・・(以下略)。試したい実験のアイディアはいろいろあるのになあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。